車に全く興味がない人間が東京オートサロン2020に行ってみた結果

f:id:medaka300:20200111224144j:plain

2020.01.10 ~.12 まで開催している東京オートサロン幕張メッセにて

 

私は特に車に興味はないのですが、新卒で入って働いている会社が車の部品関係の会社で、チケットをもらったので本日、11日行ってみました。

 

レースクイーンみたいで綺麗なモデルがたくさんいました♥

 これ目的の人も絶対いますよね。。。

f:id:medaka300:20200111230520j:plain

 

会社で仕事として車の部品を見ているとは言え、僕は車の運転はできないし、車の事が好きかと言われれば、好きじゃないし、むしろ車を持つことは事故とか車検とかお金を貯める上でリスクだなとしか考えてないので、会場にいくのはあんまり乗り気ではありませんでした。。。

 

ただ会場に着くと結構な人の量でごった返していました。(人酔いしました…)

↓よく知らない人が講演してました。観客もすごかったので有名人だったのかな?

 

 

↓かっこいいBENZのGクラスのカスタム車がありました。

確かにこんなゲレンデだったら欲しいかも…?

でも、街中で走ったらみんなに見られそうです。それが気持ちいいのかな(笑)?

しかもカブリオレで、なかなか面白いですよね!

 

↓ただ、値段はあんまり可愛くないですね…

 

税込3000万円超か…。でも思ったより高くないのかも。年式が98年との事なので、ちょっと古いけどゲレンデだったらまあまあといった感じなんでしょうか?詳しくはわかりませんが、、。ただ、私には買いたくても買えません。お金がないから(笑)

 

コルベットも展示されていました

コルベット、かっこいいですよね。

たまに街で走ってますが、見かけるとなんかテンション上がりますね。

ロータスエリーゼとか、フェラーリとか、車を知らなくてもスーパーカーはやっぱりかっこいいと思います。

パンフレットを貰おうと係の人に言ったら、見学予約を入れてる人にしか渡せないといわれました。

なんだよ、ケチだなと思いましたが、仕方ない。

どうせ買うことは絶対ないので写真だけ取ってそそくさ後にしましたよ。

他の人もパンプレットを貰おうと挑戦していましたが、やっぱり断られていました。

 

↓なぞの中国パビリオン

中国パビリオンなる一角がありました。

そのエリアだけ急に中国の部品問屋の雰囲気を醸し出してました。

暇なのか、ひまわりの種やリンゴをそのままかじってました。

安くて良いカスタムパーツを探してる業者の人には必要なエリアなんでしょう。

よく分かりませんが…(笑)

一応、コンパニオンみたいな人も表にいて写真を撮られていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真は撮れませんでしたが、別エリアのイベントホールでWANDSが歌ってました。

時間帯によって別のアーティストが歌うそうです。

今日のその時までWANDSというグループを知りませんでしたが、「世界が終わるまでに」という曲は聞いたことがあったので少しだけテンションが上がりました。

あとで調べたら1991年結成で2000年解散。

最近、ボーカルを変えて再結成との事。

20代の私はすみません全く存じ上げてませんでした。

これを機に少し気にしてみようと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オートサロンに行ってみて、車に興味のない人が行くとあんまり面白くないかもしれません。

少し車の知識があれば楽しめるかもしれません。

ただ、モーターショーに比べ、内容が玄人向けなので、目的がコンパニオン撮影、アーティスト目当てで行く以外だとなかなか辛いかもしれません。

まあ、行って勉強するのもいいですが。。

あと、まだ自分の車を持っていないので、持っていたらもっと現実味をもって見れたのかな…なんて思いました。

まあ、お金ないので無理ですが。